spmenu

RECRUIT

仕事を知る

水回りの「お困りごと」を解決して、
地域の皆さまから
必要とされるお仕事です。

専門知識や高度な技術は
必要ありません。

入社後、まずTOTOメンテナンス()で研修をして、仕事に必要な知識やスキルを学び、TOTOの資格を取得します。専門知識や高度な技術は必要ありませんので、まったくの未経験でも大丈夫です。

先輩社員と一緒に
お客様を訪問して、
仕事を覚えてください。

TOTOの資格を取得したら、先輩と一緒にお客様を訪問して、仕事の手順を覚えてください。

仕事の基本的な流れ

電話でお客様の状況をお聞きして、不具合の原因がどこにあるかを推測します。必要な部品があれば、TOTOに連絡して取り寄せます。

 

修理・交換に必要な基本的な部品や工具は車に積んでありますので、取り寄せた部品があれば、それを乗せてお客様先に向かいます。基本は一人で作業を行いますが、大きな住宅設備機器や難しい案件の場合は、複数の人員で行く場合もあります。

 

現地の状況を確認して、お客様に状況や費用のご説明をします。修理をする了解をいただけたら、壊れている部品を取り替えたり、調整を行います。作業が完了したら、来た時よりキレイになるように掃除をします。

 

不具合が改善されたことを確認して、行った作業の説明をし、明細書を発行します。

派手な仕事ではありませんし、スケールの大きな仕事ではないかもしれません。
でも、1つずつ仕事を丁寧にこなし、経験をコツコツと積み重ねていきながら
できる範囲を広げ、成長していきたいという人を歓迎します。一緒にやっていきましょう!

pagetop
Copyright © Yoshidakogyosho Co.,Ltd. All Rights Reserved.